全身脱毛6回12回それぞれの効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンのプランには月額制と回数制があります。

回数制のメリットと言えば、契約したコース以上の金額がかからないこと、そして予約が取れずに来店の間があいても契約した回数の施術が保障されていること、ですよね。
しかし、コースには4回、6回、12回…と選択肢がさまざまあります。

安い買い物ではないだけに、どれを選んだらいいのか悩んでしまう方も多いのでは?
そこで、お手軽な6回コースと、人気の12回コースの効果の差についてご紹介します。

全身脱毛6回の効果

6回コースでは、全身の約50%の脱毛ができます。
毛の薄い人なら4~5回で満足する方もいるほどです。

新たに生えるムダ毛も産毛のようなやわらかい毛質なので、かなり減毛効果は実感できます。

それでも気になる部分は、自己処理が必要。
ただし、毛抜きで処理してしまうと、せっかく弱くなった毛根が元に戻ってしまいます。
6回でやめて薄毛をキープしたいのなら、剃刀か電気シェーバーでお手入れするのが必須条件です。

6回コースはこんな人におススメ!

脱毛サロンでコースを組む際に、慎重になるのは当然です。カウンセリングを受けた後も迷ってしまうときには、まず6回コースから始めてみては?
6回コースであれば、最短で見た目の効果も実感できます。

もともと毛の薄い人や、多少ムダ毛が薄くなれば満足という人なら、6回コースでも満足度は高いでしょう。

全身脱毛12回の効果

12回コースで施術をした場合は、全身の約80%のムダ毛が処理できます。
人によって違いますが、施術終了までの期間はおおよそ半年から1年弱。

また脱毛は、毛周期の中の成長期のムダ毛にしか効果はありません。
そのため、短期間での脱毛は難しく、脱毛回数を増やすだけ効果が上がります。

新しく生えてきたとしても、月に数回チェックして自己処理するだけでOK。
自己処理の時間も激減します。

12回コースはこんな人におススメ!

毛周期やホルモンバランスによる個人差はありますが、自己処理をほとんどせずに全身ツルツルになりたいという場合は、6回では難しいもの。
回数が多い分時間はかかりますが、かなり剛毛な方であっても12回の施術は高い効果を望めます。

もちろん、費用は6回コースを2回組むよりもお得です。
ちなみに、さらに回数の多い18回コースでは95パーセントのムダ毛を処理出来るので、時間とお財布に余裕のある人にはおススメです。

人気サロン3店舗の金額を比較

それぞれの回数の良いところが分かったところで、全身脱毛で人気のサロン3店舗を回数ごとの金額で比較してみました。

サロン名 6回 12回
キレイモ 123,120円 229,003円
脱毛ラボ 129,336円 226,778円
エタラビ 120,000円 189,000円

※3店舗ともVIO・顔含む
※金額は全て税込みです
今回は金額だけを比較したので、制度にも注目して自分に合ったサロンを見つけてください。

カウンセリングを受けて自分にあった回数を選択

サロンに通うのは高額な買い物。回数が多すぎたら費用のムダですし、少なすぎれば満足できません。
完全にツルツルにしたいのか、ムダ毛が薄くなる程度で満足なのか、自分が満足するレベルによって回数を決めましょう。

また、脱毛部位や毛質によって効果が違うことも念頭に置いて。
カウンセリングの際に悩みの場所をサロンの方にしっかり伝えて、無理なく、自分にあった料金と回数をセレクトしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。