子供も脱毛するべき?毛深い子供のためのおすすめ脱毛サロン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の脱毛も当たり前の時代に!

最近では子供でもムダ毛について真剣に悩むケースが多くなっているようです。

学校で体育の時間に半そで・半ズボンの体育着になったとき、腕や足の毛が他の子よりも目立ってしまって「○○ちゃんて毛深―い!」などとからかわれてしまう。
夏のプールの授業で水着になったとき、「え?!もうワキに毛が生えているんだー!早い!」などの同級生の言葉を気にするようになる。

成長期を迎え心身共に変化や発達が現れ始めるデリケートなときですから、それがきっかけで体操着や水着を着ることがイヤになってしまうことも少なからずあるようです。
もちろん体毛はもともとからだを保護するために発達したものですし、毛深さといっても個人差もあり、体質や遺伝という要素が複雑に絡み合っているものですから決して悪いことではありません。

ただ、もしもムダ毛がきっかけでお子様が傷つき、悩んでいるようでしたら何とか対応してあげたいですよね。
へたにカミソリやシェーバーを使ってしまうと子どもの敏感な肌を傷つけかねません。
できれば子供のうちはカミソリを使わずにいたいですよね。

最近では、子供のムダ毛処理を脱毛サロンで行うことがどんどん広まってきています。
悩める子を持つ方々のために、安心・安全にお子様の脱毛をしていくことができるサロンをご紹介していきます。

子供脱毛の4つのメリット

1.敏感な肌を傷つけずに処理できる
2.かわいい洋服をおしゃれに着こなせる
3.バレエやスイミングで自信を持って肌を出せる
4.生え始めたムダ毛を気にしなくて済む

1.敏感な肌を傷つけずに処理できる

「子供のうぶ毛・ムダ毛の悩みをなんとかしてあげたいけれど、カミソリを使った自己処理で対応するのはどうかしら?」そうお考えになる保護者様もいらっしゃることでしょう。
カミソリなどでの自己処理は自宅で手軽に行えて便利な反面、敏感なお子様の肌に傷をつけてしまうこともありますのであまりおすすめはできません。

以下にご紹介する脱毛サロンでは、成長期途上のお子様でも安心・安全に脱毛処理を行っていく脱毛方法の準備があります。
カミソリによる自己処理よりも肌を痛めない、プロの手によるサロンでの脱毛を考えてみませんか。

2.かわいい洋服をおしゃれに着こなせる

夏休みに入ると、ママの通っているネイルサロンに一緒に行って、休みの間だけネイルアートを楽しむ小学生女子、ノースリーブのワンピで華奢な細い腕をだし、モデルなみのボディラインを追求するおしゃれな中学生女子。
おしゃれなママたちが増えているように、ファッションや流行に敏感なお子様が最近多くなっています。
「かわいい洋服を着こなしたい!」そんな小さなおしゃれさんたちが気後れすることなくファッションを楽しめるように「ムダ毛処理の悩み」も一緒に解決してあげたいですね。

3.バレエやスイミングで自信を持って肌を出せる

子供の習い事として人気の高いバレエやスイミングですが、どちらもレッスン時は素肌を多く出しますね。
大人の女性でも水着を着る前の日はワキ、腕、脚…等のムダ毛が気になって処理したりします。

お子様だって、通常のレッスンのときはもちろん、発表会や退会などの晴れの舞台を前にしたら、「毛深いってみられちゃうかな?」「どう見えるんだろう…。」と気になってしまうもの。
ムダ毛に気をつかわないで、思い存分集中してパフォーマンスが出来るような状態に整えてあげたいですね。

4.生え始めたムダ毛を気にしなくて済む

心と体に新しく変化が訪れる成長期。
友達からからかわれることに限らず、好きな異性に生え始めた腕や脚などのムダ毛を見られるのを恥ずかしく感じたり…。

この時期の悩みは複雑でデリケートです。

もしも生え始めたムダ毛のことでお子様が悩んでいるとしたら、全て脱毛するところまでしなくても、気にしなくても大丈夫なようにしてあげたいですね。
脱毛サロンならスタッフと相談しながら気にならない程度の量まで施術をすすめ、制毛処理をしていくこともできます。

子供の脱毛にお勧めのサロン

子供の脱毛には様々なメリットがあることが分かりましたね。
でも、実際通うとなったら大人と同じ場所で大丈夫なのか、そもそも脱毛サロン自体詳しくないからどこがいいのかわからない人も多くいます。
そこで、子供専用のプランを設けている、子供の脱毛にお勧めのサロンを紹介します。

エピレ

脱毛サロン「エピレ」では、成長途中にあるお子様のムダ毛悩みをサポートすべく、7歳から受けられる「ムダ毛脱毛コース」を提供しています。
エピレの脱毛は痛みや刺激が少ないのでお子様でも安心して施術を受けることができます。

初めての方限定で、980円で「キッズ脱毛おすすめファーストプラン」というものもありますので、初回のカウンセリングでしっかりと説明を受けて納得したら、そこから始めるのもいいかもしれませんね。
こちらのプランは19部位の中から特に気になる2箇所をセレクトして施術を受けます。

エピレの施術では自社開発したオリジナルマシンを使用して行われます。
これは一般社団法人・日本エステティック振興協議会が定めた安全基準を満たし、日本人女性の肌を考慮して作られた脱毛機器で「肌にやさしい」と定評があります。

光脱毛

エピレで採用されている「光脱毛」は、黒い色に反応するレーザーを肌に照射して、肌の奥のムダ毛を作りだすもとのところ自体にダメージを与えていく、という処理方法です。この施術を毛の生え変わる毛周期に合わせて定期的に繰り返して行うことで、自己処理をしなくてもムダ毛が目立たない状態へと導いていくのです。

ディオーネ

ディオーネでは3歳以上のお子様から、全く痛みのない、安心で安全な脱毛の施術を受けることができます。

「子供の肌でも安心と言われても、それがどういうものなのかわからないから心配だわ。」という保護者様も多いでしょう。
ディオーネでは体験脱毛プランもありますので、まずは保護者様が実際に施術を受けてみて、痛みや刺激はどうなのか、脱毛の効果は1回だとどのようなものなのか、などを体感してみることができます。
その後、無料カウンセリングで心配なこと、わからないことなどをスタッフとよく話し合いながら決めることができます。
ディオーネは、医療機関でも用いられる「ハイパースキン脱毛」を採用していて、スタッフとのカウンセリングも充実している良質なサロンといえるでしょう。

ハイパースキン脱毛

ディオーネでは「ハイパースキン脱毛」を採用しています。
これは高熱を使った一般的な脱毛法ではなく、38度程度の特殊な光を照射して発毛因子を減少させ、毛の種の細胞分裂を止める、という新しい発想の脱毛法です。医療機関でも用いられる、安全性の高い方法です。
そのため、ヤケドなどの心配もありません。価格帯は他のサロンと比較すると高めではありますが、「無痛」「安心」「安全」を重視して脱毛サロンを決めたい方にとってはかなりポイントが高いといえるでしょう。

子供だからこそサロンで脱毛

子供がムダ毛を気にし始めた時、脱毛サロンはまだ早いと言ってカミソリなどで自己処理をしていませんか?
カミソリや毛抜きで行う自己処理は、埋没毛や色素沈着と言った皮膚に大きくダメージを与えてしまいます。
これは大人の肌にも十分に与えるダメージなので、まだ敏感な子供の肌には刺激が強すぎます。

幼いうちから自己処理をしていると、肌も汚くなってしまい、ムダ毛だけの問題ではなくなってしまいます。
幼い頃からムダ毛が気になるようなら、子供の脱毛を行っているサロンで施術をした方が、安全面でも将来的にも良いとされます。
ムダ毛に悩んでいるお子さんをお持ちの方は、一度サロンに足を運んでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。