脱毛サロンはやっぱり勧誘がひどい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンの勧誘の実態

脱毛サロンと言えば、しつこく勧誘されるというイメージを持つ人も多いでしょう。
それもそのはず。ひと昔前までは、本当に勧誘がひどかったのです。

でも、それは昔の話。実際によくない口コミが書かれた日にちを見ると、何年か前のものだということがわかります。
今は状況が見直され、大手サロンでの勧誘はほとんどなくなりました。

無理な勧誘の実態が口コミで広がると、脱毛サロンの印象が悪くなってしまいます。それが原因でお客様が減ったり、新規のお客様を獲得できなくなったりしたら困りますからね。
そんな理由から、最近は勧誘がないサロンも増えているので、ぜひサロン選びのポイントにしてみてください。

しつこい勧誘をする脱毛サロンの特徴

①大手サロンではない
②脱毛以外にも美容や痩身エステを行っている

①大手サロンではない

多くの人が知っている有名な大手サロンでは、無理な勧誘はありません。しつこい勧誘を行っているのは、ほとんどが名の知れていない小さいサロンです。

小さいサロンは知名度がなく、お客さんを獲得するのが難しいので、しつこい勧誘につながってしまうようです。スタッフに厳しいノルマが課されていることも多く、これも勧誘につながっているのでしょう。

大手のサロンは知名度もあり多くのお客さんが来るので、必然的にしつこい勧誘は少なくなります。

②脱毛以外にも美容や痩身エステを行っている

脱毛のみに特化するサロンと比べると、脱毛以外の施術を行っているサロンの方が勧誘は多くなりがちです。
サロンで脱毛の施術を受けている間は、お肌の悩みの話しになることも多いでしょう。特に、体験や無料のカウンセリングで訪れた人は、いろいろ質問することも多いはず。

脱毛以外にも美容や痩身エステも行っているサロンではそれが材料となり、「そんな悩みにはこちらがオススメです」と勧誘につながっていきやすいのです。

勧誘された時の4つの対処法

①お金がないことをアピールする。
②この後予定があり、話を聞く時間がないことを伝える。
③家族に相談したいと言う。
④はっきりと契約するつもりがないと言う。

勧誘を断るには、何らかの理由をつけて、その場を逃れるのがいちばん。サロンに行く前には、上記の4つの対処法を頭に入れてから出かけるようにしましょう。
いずれにしても、ハッキリしない態度だと相手に隙を与えてしまいます。契約しないことをきっぱりと伝え、毅然とした態度を示すことが大切です。

勧誘のないオススメサロン紹介

ここでは数ある脱毛サロンの中で、勧誘のないサロンを実際に体験した人の口コミと一緒に紹介します。

ミュゼプラチナム

サロンの特徴

美容脱毛業界でNo.1のミュゼプラチナムは店舗数も多く、とても通いやすいサロンです。

脱毛法はS.S.C方式を採用しており、施術の痛みはほぼなく、非常にお肌に優しいのが特徴。
トリートメントには自社開発のプラセンタエキス配合のミルクローションを使用しており、美肌効果も期待出来ます。
気になる予約方法ですが、インターネット上で予約・変更・キャンセルまでOK。もちろん、店舗で直接予約することも出来るので、慣れない人でも安心です。

ミュゼの口コミ・体験談

■30代女性:
友達が通っていて「ミュゼは勧誘が一切ない」と聞いたので行ってみました。本当にしつこい勧誘はなく安心しました。
■20代女性:
スタッフさんが希望とは違うコースを提案してきましたが、「脱毛は初めてなのでまずはワキからやりたい」と断ったら、嫌な顔も見せず、その後の勧誘もありませんでした。

銀座カラー

サロンの特徴

銀座カラーは、ただ脱毛するだけではなく、もちもちの赤ちゃんのような素肌を目指す「赤ちゃん肌脱毛」が売りのサロン。
個人の状態に合わせて最大限の結果を目指せるよう、担当チーム制になっているのも特徴の1つです。

その人のお肌の状態に合わせたプランで施術するので、個人差はありますが、大体2~4ヶ月毎に通うペース。オンライン予約も可能で、もちろん来店時に次回の予約を取ることも出来ます。

銀座カラーの口コミ・体験談

■30代女性:
某大手サロンに行った時は勧誘がひどくてげんなりしましたが、銀座カラーは勧誘がほとんどなかった。普通ならもっと勧誘があってもいいくらいなのに(笑)
■10代学生:
学割のプランを契約したくて親と行きましたが、何の勧誘もありませんでした。それでいて安いから、大満足!

勧誘のないサロンを選ぼう!

最近では全く勧誘がなく、サイトにも「無理な勧誘一切なし」と記載してあるサロンも増えてきています。

断り切れるか自信がない人は、ビクビクしながら行くよりも、まず勧誘のない脱毛サロンを探すことから始めてみては?
今はネットで簡単に口コミを調べられるので、おおよその雰囲気はすぐにつかめます。

勧誘が絶対にないと分かっていれば、リラックス感もひときわ。
脱毛方法や金額と同様に、勧誘の有無も、サロン選びのポイントにしてはいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。