全身脱毛と部位脱毛どっちがいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンがどんどん身近になってきた今日この頃。電車内の広告や雑誌でもよく目にするようになり、周囲のお友達でも通っている人が結構いるのでは?
今となっては、ヘアサロンやネイルサロン並みにオシャレ女子の常識となりつつあり、「そろそろ自分も行ってみようかな。でも全身脱毛は高いから部位脱毛で…」と思っているアナタ、ちょっとお待ちを。

たしかに、パーツ別脱毛と全身脱毛の料金を比べたらぜんぜん違います。でも、果たして部位脱毛だけで満足できるでしょうか?

結局は全身脱毛をしたくなる!

実は、部位脱毛でムダ毛がなくなった肌を見て、やっぱり他の部分もキレイにしたくなり、結局は全身を脱毛してしまう人がほとんどなのです。
すると、また新たに脱毛サロンに通い始めることに。お金ができたら、また他のパーツも…と考えている人も同様です。それは、相当なタイムロスになってしまいます。

脱毛の効果を得るには、最低でも6回は施術が必要で、終わるまでに1~2年はかかります。パーツ別に脱毛をしていたらもっと時間がかかるので、結局何年かかることか…。

それだけでなく料金的にも割高になり、大きく損をしてしまうことになるのです。

全身脱毛のメリット

・金銭的にお得にできる
・美しい肌でいつでもどんな服でも着こなせる

金銭的にお得にできる

全身脱毛は手が出ないほど高い、というのは一昔前の話。
サロン間の競争により全身脱毛はかなりお手頃になり、月額制のサロンもあるので、まとまったお金が手元になくても気軽にスタートできるようになりました。最近は、学生さんでも全身脱毛をする人が増えていますよね。

こんな状況では、部位脱毛を何回か繰り返すとアッという間に全身脱毛の料金を追い抜いてしまいます。ここも、そこも、と後から脱毛範囲を増やしていくのは、時間のロスばかりでなく、コスパも悪くて大損に。

安易に部位脱毛を選ばず、各サロンの全身脱毛プランをよく見てもう一度検討してみましょう。

「毛量が少ないから全身だと損だ」と思っている人には、パーツが選べて価格が安い全身脱毛プランを用意しているサロンがあります。
部位ごとに施術するよりも、最初から自分のしたい部位をセットにして脱毛をしたほうが価格が安いかもしれないので、面倒がらずに計算して比べてみましょう。

美しい肌でいつでもどんな服でも着こなせる

もともとエステサロンから始まった脱毛サロンは、ムダ毛をなくすだけでなくツルスベ肌を目指して、美肌に力を入れています。そのため、高性能のマシンを使い、技術者の育成にも力を入れるサロンが増えてきました。

光脱毛は出力が弱いため肌トラブルの心配はないし、各サロン独自の工夫で美容成分を肌に浸透させてくれる効果も。サロンに通う前よりも、肌がどんどんキレイになっていきます。

ムダ毛の自己処理は、埋没毛や黒ずみといった肌トラブルでどんどん見た目を汚くする可能性もあります。そうなる前にサロンで全身ツルスベ肌にできれば、プールや海、温泉でもへっちゃら!もちろん急なお泊りだってOK!洋服だって、思いのままです。

自己処理を続けているお友達の肌と比べたら、その差に嬉しくなってしまうかもしれません。
全身のムダ毛を処理できれば、もう人目を気にしてわずらわしい思いをすることは一切なくなるのです。

おすすめのサロン紹介

それでは、リーズナブルな全身脱毛に力を入れているおすすめサロンをご紹介しましょう。
全身丸ごと施術できるプランや、自分で部位を選べるプランなど、サロンによって異なるので自分にぴったりのサロンを見つけてくださいね。

脱毛ラボ

脱毛サロンの中で初めて月額制を取り入れたサロン。月々に決まった金額だけ払えばいいという月額制システムのおかげで、全身脱毛の敷居がグッと低くなりました。
そしてこの脱毛ラボのスゴいところは、なんと全身48ヶ所の脱毛!

よく勘違いされやすいのですが、全身脱毛とは全身どこでも脱毛してくれるのではなく、サロンによって「全身」に含まれる部位は様々なのです。

特に、デリケートゾーンのVIOと顔脱毛は含まれないサロンもあり、Vは含むけどIやOは含まないサロンもあります。顔やデリケートゾーンの脱毛を希望していた人は、困ってしまいますよね。

脱毛ラボの48ヶ所には、もちろん顔やVIOの脱毛も含まれており、全身ツルツルに。お値段も月額10,778円と大変リーズナブルです。

エタラビ

こちらも、全身脱毛を気軽にスタートできる月額制のサロン。毛量が少ない人や、施術したい部位が少ない人には嬉しいですね。
好きなパーツを10部位選べて、月額なんと4,980円!(26部位9,500円のコースもあり)もちろん、選択できる部位の中には顔脱毛やVIO脱毛も含まれます。

このサロンの特徴は、なんといってもその高級感。この値段でこのサービス?とビックリするぐらい、素敵なサロンです。
パーテーションのような壁やカーテンの仕切りではなく、完全個室なので服も脱ぎやすいし、会話だって遠慮なく楽しめます。

パウダールーム完備で、施術後のお出かけも安心。タオルだって、高級ホテル仕様のものを使いきり。ただ脱毛するだけでなく、非日常的な空間を味わえ、心までリラックスできるサロンになっています。

さらにはシェービングサービスも付いていて、プロのスタッフが施術向けのシェービングをしてくれます。ここまで揃っていてこの価格!

パーツを4回に分けて、3ヵ月で全身脱毛1回分となるので脱毛ラボより通う回数は多くなりますが、それでもかなりメリットの多いサロンといえるでしょう。美肌へのこだわりが高いので脱毛もしたいけどお肌もきれいにしたい!と思う方におすすめ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。