全身脱毛1回の施術にかかる時間は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

施術時間は最高でも3時間

全身脱毛プランを選ぶと、1ヶ所だけの部分脱毛よりもかなり施術範囲が広くなります。
そうなると、範囲が広くなった分だけ時間もかかるのではないかと不安に思う人もいるのでは?

特に、毎日忙しくて時間がない人は、躊躇してしまうこともありますよね。

それでは、全身脱毛の1回あたりの施術にはどれくらいの時間がかかるのか、詳しく見てみましょう。

プランによって時間は異なる

まず結論から言うと、全身脱毛にかかる時間は様々です。
どういうことかというと、どこの脱毛サロンを利用するか、どのパーツを脱毛するか、月額制なのか回数制なのか…などによって大きく変わるということです。

他にも、施術方法やプランはどういうものか、1度に全身照射するのか、1箇所ずつなのか、半身ずつ照射するのか、何人の脱毛士さんに施術してもらうのかによっても大幅に異なります。

その中で、いちばん大きく影響するのが、1回あたりに施術する面積です。当然、1度に施術する面積が多いほうが時間はかかる、というのは理解できますよね。
このように、同じサロンであっても様々なプランがあるので、どのくらいの時間がかかるのか、一概に言うことはとても難しいのです。

具体的に比べてみると…

といっても、そんな答えでは全く見当もつきませんね。おおよその目安だけでも知りたいという人のために、具体例で見てみましょう。
全身脱毛の多くは月額制と回数制のプランに分かれていて、選んだプランによって一回にかかる時間、通う回数が違ってきます。

ここでは、全身脱毛に顔・VIOが含まれる2つのサロンをピックアップして、回数制と月額制に分けて施術時間を比べてみます。

回数制(6回コースを比較)

脱毛ラボ

26部位
・2~3ヶ月に1回の通いで1回につき全身を施術
・1回にかかる施術時間は2~2.5時間

キレイモ

28部位
・2~3ヶ月に1回の通いで1回につき全身を施術
・1回にかかる施術時間は2~2.5時間

通常の場合、回数制では、1度に施術するパーツが多いとその分時間がかかります。
脱毛ラボとキレイモは、部位数がほとんど変わらないため、かかる時間もほぼ同じですね。

月額制

脱毛ラボ

・全身の4分の1ずつの施術で、月に2回通う。
・1回にかかる施術時間は1時間程度

キレイモ

・全身の2分の1ずつの施術で、月に1回通う。
・1回にかかる施術時間は1.5時間程度

月額制では、サロン毎に一度の施術範囲が全身の4分の1か2分の1なのかや、1ヶ月に通うペースなどが違うので、それによって1回の施術時間も変わります。

それでも、多くのサロンでは月額制よりも回数制の方が1度に施術する部位が多くなるので、1回の施術時間はより多くなる傾向があります。
プランを選択する際には、そのことを考慮して選ぶようにしましょう。

生活スタイルに合わせて無理のない脱毛を!

脱毛というのは、どうしてもお肌に強い刺激を与え、お肌の負担となる施術です。
そのため、1回の施術時間は最高でも3時間程度に収まるように考えられています。プランによって時間は変わるといっても、施術前の準備やアフターケアも含めて、4時間ぐらい見ておけば確実でしょう。

また、回数制の方が時間がかかるとお伝えしましたが、通う回数で考えると、反対に回数制の方が少なくなります。
施術時間が少ないほうが良いのか、サロンに通う回数が少ないほうが良いのか、自分のライフスタイルに合ったプランを選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。