ブラジリアンワックスの効果と痛み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスとは、アンダーヘア脱毛のことです。このブラジリアンワックスは、女性がTバックを綺麗に着こなすために行うもので、Tバックの発祥地ブラジルで名づけられました。

施術方法は簡単で、ワックスを脱毛する部分に塗ったら上から専用シートを被せます。そしてワックスが固まったら一気に剥がすだけです。
ブラジリアンワックス専門のサロンで施術を行えば、かかる時間も15~30分と短い時間でお手入れが可能です。カミソリを使用しないのでカミソリ負けもせず、仕上がりが綺麗になります。

このブラジリアンワックスはもともとアメリカで大人気のワックス脱毛です。アメリカ人は、アンダーヘアを処理する人が多いらしく、手軽なワックス脱毛でコストもあまりかからず、自宅で出来るところが人気の理由です。アメリカのドラマ「Sex and the city」の影響で日本に広がりました。毛根から引き抜くので、カミソリや電気シェーバーよりツルツルになります。

ブラジリアンワックスの効果は?

ブラジリアンワックスの効果はすぐに表れるのが特徴です。その場で毛根から抜くため、仕上がりが綺麗でツルツルの肌になります。
毛根から処理しているため、生えてくるまでに時間がかかるので、約3週間は効果が持続します。

また何度も繰り返し行うことで毛根が弱くなり、回数を重ねることで毛自体が薄くなっていきます。この施術方法は、毛の太さに関係なく処理することができるので、光脱毛では難しい細く薄い毛も残さず処理できます。

そして女性だったら誰もが気になる生理中のムレも、毛根から処理しているのでこもらず、臭いの心配もありません。
ブラジリアンワックスを行うことで、アンダーラインも美肌になれて、Tバックやビキニもかっこよく着こなせます。

今生えている毛を一気に処理できる!

ブラジリアンワックスは、今生えている毛に対して毛根から抜くので、一瞬でツルツルになることができます。

カミソリみたいにすぐ生えてくることもなく、ざらざらすることもないのでしばらく快適に過ごせます。ムダ毛処理に時間をかけたくないという人にとっては、時間もかからずさっとでき、次に処理するまでの時間もカミソリに比べて長いので助かりますね。

しかし、アフターケアを怠ってしまうと、肌に悪影響を与えることになるので、保湿などのアフターケアはしっかりしましょう!

ブラジリアンワックスの痛みってどれくらい?

ブラジリアンワックスははっきり言って「痛い」です。腕や足にガムテープを張り付けて一気に剥がすのも痛いのに、一番デリケートで腕や足よりしっかり毛が生えている部分なので、痛みは覚悟しておきましょう。

また毛根がしっかりしている人だと、強く剥がさないといけないので、その分痛さも加わります。
人によって痛みの感じ方は様々ですが、声が出てしまったり、涙目になってしまう人も中にはいます。

ですがその痛みは一瞬で、施術後に痛みがずっと残るということはありません。
中でも一番痛い部位はIラインと言われています。皮膚が柔らかいので、一番痛みを感じやすいからです。

ブラジリアンワックスを行う際は、生理前や体調が優れないときは同じ痛みでもより痛みを感じやすくなっているので、生理付近を避けて、体調が万全な時に行うようにしてください。

ワックスを自分で作れる?

ワックス脱毛で使用する脱毛の種類は様々あります。水性ワックスや油性ワックス・ハードワックス・脱毛テープなど。
もちろん脱毛サロンに通うよりは、お得に脱毛することができます。

しかし、実はこのワックス剤は自宅にあるもので簡単に作ることができるのです!するとコストもかからずにムダ毛処理ができるのです。
使用するものは、砂糖・水・レモン汁。たったこの3つだけ。この3つの材料を鍋に入れて火にかけるだけで完成します。

もし、ムダ毛処理に使い切れなかったとしても、実際に食べることができるのでいいですよね。

とは言っても、自分でワックス脱毛をするのは怖いし、痛いし勇気がない…という人もいるでしょう。そんな人は是非、ブラジリアンワックスの施術を行っているサロンに行ってみるのがオススメです。アフターケアもしっかりしてくれるので、安心です!

ブラジリアンワックスで美肌に!

ブラジリアンワックスのメリットは毛根から一気に抜き取ってくれるので、効果をすぐに実感できて、仕上がりがとても綺麗なことです。

それにただ毛を処理するだけでなく、毛穴に溜まった古い角質も一緒に取り除きます。古い角質があることで、肌のくすみや毛穴のポツポツを引き起こしてしまうので、角質を取り除くことでツルツルとした美肌へと導いてくれます。脱毛直後は毛穴が開いた状態になるので、毛穴を引き締める作用のある化粧水や冷水でパッティングすると効果的です。

アンダーヘアは普段人に見せる機会はありませんが、ビキニやTバックを履いたときにムダ毛が出ていたら恥ずかしいですよね。ブラジリアンワックスは一時的な応急処置にも使えますが、アンダーヘアの脱毛方法としては一番効果的です。

どんな毛も処理できて、何回か行うことで毛自体も薄くなります。そのため、アンダーヘアが気になっている人は是非ブラジリアンワックスを通して、ムダ毛と古い角質を一緒に取り除き、美肌を目指しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。