日焼けでも問題ナシ!?夏でもできる全身脱毛サロン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的に脱毛には日焼け厳禁!

皆さんが脱毛をスタートしようかな…と考え始めるのは、露出が多くなる時期、つまり夏が多いですよね。
でもその頃になると、既に日焼けをしてしまっている場合も多いのでは?そういう人は、要注意!
脱毛サロンで脱毛をする場合、日焼けは厳禁なのです。

一見、日焼けと脱毛は関係ないと思うかもしれません。
でも実は、日焼けをしている肌に施術をすると、様々なトラブルが発生します。

その理由として次の3つが挙げられます。

1.効果が無くなる

脱毛サロンの多くは、光を使用したフラッシュ脱毛(光脱毛)という方法で脱毛します。
その際に使用するフラッシュ脱毛マシンの光は、黒い色のメラニン色素に反応する性質があります。
これを利用して、脱毛したい部分に光を照射して毛根の黒い部分を破壊していくのです。

では、日焼けした肌にフラッシュ脱毛マシンの光を照射したらどうなるのでしょうか。
日焼けした肌というのは、要するにお肌の色が黒く変化しているということで、通常の量を超えたメラニン色素が存在します。

そこに照射すると、マシンはムダ毛と肌の違いが分からなくなり、肌にも反応して光が分散。効力も分散され、脱毛効果が下がってしまいます

こういう訳で、メラニン色素の多い日焼け肌で施術すると、メラニン色素が少ない色白肌より脱毛効果が出にくくなる可能性があるのです。

2.痛みが強い

1で説明したように、日焼けした肌にはメラニン色素が多くなっています。
そこでフラッシュ脱毛マシンを照射すると、毛だけでなく、お肌にも反応してしまいます。
反応する範囲が広くなるので脱毛時の痛みも強くなるし、最悪の場合には、お肌が炎症を起こしてしまう可能性も考えられます。

また、日焼けしたお肌は乾燥した状態にあります。
脱毛する際のコンディションとして、乾燥したお肌は最悪の状況。

施術を行うのは好ましくないし、痛みも強く感じるでしょう。
痛い思いをして脱毛したい人はいないでしょうから、日焼けした肌に脱毛を行うのはなるべく避けたいですね。

3.肌への負担が大きくなる

痛みが出るのは誰でもイヤでしょうが、もっと深刻なのがお肌のトラブルです。
日焼けというのは、やけどの一種。

日常生活でやけどをしてしまった場合は、すぐに水で冷やしますね。
それと同じで、日焼けして赤くほてっている肌はダメージで敏感になっているので、なるべく刺激を与えないようにいたわってあげなければいけません。

そんな時に脱毛をして、高熱の光を当ててしまったら大変!
炎症を起こしたり、何らかの肌トラブルを起こしたりしかねません。

日焼けだけでも十分に負担になっている状態で、更なる負担を与えるのはとても危険です。
お肌の負担を考えても、脱毛時の日焼けはなるべく避けましょう。

日焼けもOK!ハイパースキン法

今まで見てきたように、「日焼けをした肌への施術はNG」というのが今までの常識でした。
でも、「もう既に日焼けしちゃった!」「それでも絶対にムダ毛をなくしたい!」というアナタ。
朗報です!

最近では、日焼けをしていても施術可能な脱毛方法が出ました。
それがハイパースキン法です。

ハイパースキン法とは、毛周期の休止期の毛をターゲットとし、毛が生えてこないように毛の種を抑える脱毛法。
従来のレーザー脱毛や光脱毛とは全く原理が異なり、高熱で黒い毛根を破壊する必要がありません。

メラニンに反応したり、高熱で処理したりするわけではないので、痛みもありませんし、お肌に優しいというメリットもあります。
ですから、日焼けしてしまったお肌でも安心して施術が受けられるのです。

さらに、照射する光の波長でエステ効果も。
脱毛しながら、美肌を手に入れることも可能です。

日焼け肌でも施術できる脱毛サロンディオーネ

嬉しいメリットがいっぱいのハイパースキン法ですが、まだ施術を受けられるサロンは多くありません。
その数少ない脱毛サロンが、ディオーネです。

ディオーネは敏感肌専門の脱毛サロンとして知られていて、日焼け肌やトラブル肌の人も安心して通うことが出来るサロンです。
このサロンであれば、既に日焼けしてしまった夏真っ盛りからの脱毛も可能です。

また、痛みのないハイパースキン脱毛を採用しているので、3歳の子供でも施術OK!
お子様は外遊びで日焼けしていることも多いので、そんな時も安心ですね。

子供のムダ毛は黒いしっかりした毛ではなく、産毛のような細い毛の場合が多いのですが、ハイパースキン脱毛ならそんなムダ毛にもしっかりと効果があります。

日焼けも脱毛もしたいならディオーネにお任せ!

日焼け肌でもOKで痛みのないハイパースキン脱毛を取り入れている数少ないサロン、ディオーネ
ディオーネの魅力はそれだけではありません。

さらなるメリットとして挙げられるのが、脱毛しながらエステの効果も得られること。
ディオーネのマシンはフォト美顔の光を照射できるので、脱毛しながら美肌を手に入れることも可能です。ムダ毛なくなるだけではなく、同時に綺麗になれるなんて、本当に嬉しいですね。

痛みがなく、高い効果があり、さらには美肌まで手に入る、といいとこ取りのディオーネ。
まさに夢のような脱毛サロンといえるのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。